忍者ブログ
バリヤー
プロフィール
HN:
水音志穏。
性別:
女性
自己紹介:
ポケ擬人好きなヘタレチキンな子です。

主に上がらない画力で
イラストや擬人化などを描こうと
日々絵描きの修行を頑張って??います。

たまに絵茶室に篭って妄想を爆発させてます。
(^・ω・^)画力プリーズ(ぇ)
最新コメント
[06/28 守沙翔望美]
[04/19 守沙翔望美]
[06/18 える]
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




名前 / アトリ 【フ/ワ/ラ/イ/ド】
/ 年齢不詳    性別 /♂
身長 / 164cm
一人称 /小生 二人称 /貴方様(あなたさま)

参考台詞
「小生 もうジジイなんでスカら、無茶さセナいで下さイ ロッシュ。」
「未来はその人次第デ変わっテいくモノですよ。」
「おや・・小生こレでも、貴方様よりジジイなんでスよ?」

絡み
自宅 ロッシュは助けた子であり旅仲間。



詳細
年齢不詳で常に笑顔な上に、目も閉じている。 瞳は三白眼で色は赤。
元々長命な家系で、実年齢は自称3ケタらしい。  かなりのお爺さry((
それ故? それなりに博識ではあります。

掴み所が無いけれど、穏やかな性格
感情の一部を無くしているので、怒る事は無いです。(でも拗ねることはある。

話し口調は片言。
 
記録師と呼ばれる特殊な職をしていて、持っている本はお仕事用。
仕事途中に空腹で倒れていたロッシュと出会い
助けたことがきっかけで仕事を手伝って貰ってます。

 
現在、ロッシュと旅をしています。


- 記録師について -
出会った者の過去・現在・未来を見る事が出来、それを本に書く職の事。

仕事として会った者の記憶から自分の記憶は消さないといけない。
守らなかった場合の代償は、残りの寿命の半分と感情や心
この事(代償)はロッシュにも言ってない。

ちなみに未来は決まり切っていないようなので
行動次第で本に書かれた後でも変わるようだ。


 

  名前
/ ロッシュ 【★/マ/タ/ド/ガ/ス】
/ 13歳   性別 /♂
身長 / 138cm
一人称 /僕  二人称 /君

参考台詞
「遅いよアトリ、も~・・ ちょっと、しっかりしてよ・・」
「何にも思ってないわけじゃないよ ・・どう思ってるか、言うつもり無いけど」
「薬は手伝い以外じゃ作らないって決めてるから。 他行ってよね。」

絡み
自宅 アトリは恩人であり旅仲間。



詳細
若くして香草屋として働きつつ旅をしている子。

言いたい事はズバズバ遠慮なく言うあたり、神経が図太いが
歳の割に大人びていてしっかりしている印象も。

元ストリートチルドレンだったのだが
空腹で倒れていたところをアトリに助けられ、そのまま仕事の手伝いをしている。

恩人であるアトリを呼び捨てしているが
感謝していないわけではなく大事に思っています
照れてしまうので、素直に感謝を言えないだけ。


現在、アトリと旅をしています。


- 香草屋について -
主に野草などから薬を作る職。

普通の薬も扱いますが 薬剤師とは違い、主に有害となる薬を得意としています。
とは言っても、本人が作るのを嫌がっているので
記憶を無くす関連の薬しか扱っていません。
 
 
 

名前 / ヴィラ 【ム/シ/ャ/ー/ナ】
/ 13歳   性別 /♂
身長 / 136cm
一人称 /ヴィラ(真面目な時は"僕") 二人称 /さん(年上) 君、ちゃん(年下)

参考台詞
「こんばんわ? ・・それともお休み? ようこそ夢の世界へ」
「君はどんな夢が望みなの? 対価は貰うけど、好きな夢を見せてあげるよ?」
「"ーどうかした? ヴィラで良かったら話相手になるよ?"」

絡み




詳細
夢の中でしか生きられない体質の子で、夢屋なるものをやってる少年。

性格は明るく人懐っこい。
好奇心旺盛で現実世界での出来事を常に知りたがっている。



常に浮いています。


- 夢屋について -
代償として、その人の過去を覗くが 夢の内容を思いのままに操る職。
 
夢は夢なので現実世界に影響は出ないですが、内容によっては混乱する事もあります

ちなみに夢の住人であるヴィラにとっては
夢の中が現実世界のようなもので、夢で怪我とか普通にします。

又、仲良くなった者に自身のマフラーの様なリボンを渡していて
それを起きている人がしていると、ヴィラと話だけ自由に出来たりします。
PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
すぴばる
つなビィ
バーコード

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]