忍者ブログ
バリヤー
プロフィール
HN:
水音志穏。
性別:
女性
自己紹介:
ポケ擬人好きなヘタレチキンな子です。

主に上がらない画力で
イラストや擬人化などを描こうと
日々絵描きの修行を頑張って??います。

たまに絵茶室に篭って妄想を爆発させてます。
(^・ω・^)画力プリーズ(ぇ)
最新コメント
[06/28 守沙翔望美]
[04/19 守沙翔望美]
[06/18 える]
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
マロン
名前 / マロン  【ゴ/ク/リ/ン】
/ 14歳   性別 /♂
身長 / 151cm
一人称 /僕  二人称 /君

参考台詞
「過去よりも 大事なのは、今・・でしょ??」
「・・僕の悪口は構わないよ・・ でも僕の家族の事を悪く言ったら許さないからね??」
「重、今日はどんなお菓子作ろうね?? 何か食べたい物ある??」

絡み
梼月静真様宅 スピカさんは義母。( " お母さん " と呼んでいます。)
「お母さん、平気?? 無理してない・・?? ・・何かあったらすぐ言ってね??」


自宅 重火(じゅうか)とは義兄弟。



詳細
素直で大人しく、辛抱強い性格。
自分の事だと怒ることはあんまりないが、自分の大切な人の悪口などを聞くと怒ります。

軽い女顔の為か、女に間違えられる事がしばしばあり、悩んでいたのだが
最近、女装が色々と楽だと悟り、プライベートで外に出るときは女装している事が多い。
(学校に行くとかでは、普通に男の子の服です。)

病弱なお母様の事に関してはかなりの心配性。(特に寝込んだ時とか・・)
無理していないかいつも不安なんだとか。


重火のことは過去も知った上で家族として受け入れている。

最近、重火と一緒に学校に行くようになり、
おんなじクラスということもあって学校生活を今までより楽しんでいるが
依存気味の重火に振り回されたりも・・と、結構苦労もしている。
(本人、それも楽しんでいる様子。)

好き嫌いはあまりないが、甘いものは特に好む様子で
重火と一緒にお菓子を作って食べたりしている様子。


現在、 重火と一緒にスピカさん宅にてお世話になっています。


 

重火
名前 / 重火 (じゅうか) 【★ロ/コ/ン】
/ 14歳   性別 /♂
身長 / 141cm
一人称 /僕  二人称 /君、又は 呼び捨て

参考台詞
「僕の大事な家族を傷つけたら、メッ・・だよ・・??」
「コレ、僕が作ったの!! 食べて、食べて!!」
「ロー、僕これ食べたい。 お手伝い・・するから、作って・・!!」

絡み
梼月静真様宅 スピカさんは義母。( " ママ " と呼んでいます。)
「ママ、ママ。 今日僕良い子にしてたよ?? だから褒めて、褒めて??」


自宅 マロンは義兄弟。



詳細
無邪気で明るく、姿に似合わず馬鹿力の持ち主。
表情は豊かだが、感情の表現が苦手。

幼少時からロイヤルローズにいた為、世間知らずであり
人を殺すことを何とも思っていなかったが、現在は人を傷つけることをしなくなった。
しかし、自分と自分の身内に危害を加えると判断した人には問答無用で威嚇はします。

家族に軽く依存しているので、ご迷惑おかけしないか心配です。

最近、兄弟のマロンと同じ学校へも行くようになり新しい生活を彼なりに楽しんでいる様子。
身内以外にはあまり懐く気はないらしく冷たい態度をとることも・・。

甘い物が好きらしく、飴などポケットにをいっぱい持ち歩く姿がよく見られる。

現在、 マロンと一緒にスピカさん宅にてお世話になっています。



ペコ
名前 / ペコ 【★ブ/ー/ス/タ/ー】
/ 14歳   性別 /♂
身長 / 148cm
一人称 /僕  二人称 /君

参考台詞
「兄さんの敵は僕の敵・・灰になる覚悟は出来た・・??」
「兄さん達がいれば僕はそれで良いんだよ。 ・・何?? 僕、変な事言った??」
「兄さん何処に行ったのかな・・ 探しに行こうかな・・迷惑かなあ・・(ブツブツ)」

絡み
守沙翔望美様宅 ラディさんと兄弟。
「ラディ兄さんは心配性だね・・?? 僕は平気だよ。 他に手伝う事は無い??」

ゆう様宅 ラトナさんと兄弟。
「僕もラトナ兄さんみたいに強くなりたいな・・」



詳細
★ブ/イ/ズ/兄/弟の三男。
かなり重度のブラコンであり、お兄様方がいないと探しまわる位の依存っぷり。

"お兄様の敵は自分の敵"意識があり
"敵"と把握した相手に対して容赦ない毒舌と攻撃をあびせます。

少々ヤンデレな一面もあり、厄介すぎて御迷惑な気がします←

お兄様方の事を尊敬しており、色々 力になりたいと思う一方
幼い為か頼って貰っている気がしないというのが目下の悩みとかなんとか・・

・・、中の人はペコのその性格に問題があるt・・ry((強制終了



レト
名前 / レト  【★ベ/ト/ベ/ト/ン】
/ 20歳   性別 /♂
身長 / 165cm
一人称 /小生  二人称 /主(ぬし)

参考台詞
「私の名前はレトと申します・・以後お見知りおきを。」
「・・小生の前で主(あるじ)に何かしてみろ・・容赦はせんからな??」
「主(ぬし)、小生の主(あるじ)を見なかったか・・?? ・・知らぬなら良いんだ。」

絡み
守沙翔望美様宅 シャルドレさんはご主人様。(""と呼んでいます。)
「勿論です。 小生何処にでもお供しますよ。」



詳細
気紛れ屋で注意力が散漫になるが故か、よくご主人様と逸れている従者。
逸れる度走り回って御主人様を探していますが、原因の一つは自分だと学習はしないようです・・。

基本は独特な口調で話します。

一応??は従者としての知識がありますので一通りはこなしますし、
求められたら ちゃんとした服装や口調で話す事も可能ですが
長時間となるとボロが出ることも・・
ちなみにその時の一人称は"私"。

辛抱強い性格の為、自分の悪口等を聞かされても特に反応しませんが
御主人様に関する事となると話は別、となるので注意です。

やる時はやる子・・だと思う。((

PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
すぴばる
つなビィ
バーコード

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]