忍者ブログ
バリヤー
プロフィール
HN:
水音志穏。
性別:
女性
自己紹介:
ポケ擬人好きなヘタレチキンな子です。

主に上がらない画力で
イラストや擬人化などを描こうと
日々絵描きの修行を頑張って??います。

たまに絵茶室に篭って妄想を爆発させてます。
(^・ω・^)画力プリーズ(ぇ)
最新コメント
[06/28 守沙翔望美]
[04/19 守沙翔望美]
[06/18 える]
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



魅言

名前 / 魅言(みこと)  【エ/ー/フ/ィ】
/ 15歳   性別 /♂
身長 / 158cm
一人称 /僕  二人称 /君

参考台詞
「お仕事?? ・・簡単な仕事しかしないけど・・それでも良いならど~ぞ??」
「弟を返して。 じゃなきゃ赦さない・・」
「・・僕の大事な人を傷つけたら・・ とっておきの悪戯、してあげるから・・ね??(にこり)」

絡み
梼月静真様宅 アマリリスさんと恋人。( " リリス " と呼んでいます。)
「リリス、リリス。 僕とお出かけしよう・・?? リリスの気に行ってくれそうなとこ見つけたんだ。」


自宅 裏麻(りま)とは双子の兄弟。



詳細
図太く、悪戯が大好きな性格。

悪戯をする相手は自分や、自分の大切なにとって危害を及ぼすものに対してのみではあるが
悪戯はただの悪戯ではなく 結構ハードな上、本人楽しんで悪戯をするので危険。

過去 とある研究所から逃げ出してきており、傷跡がいろんな場所に残っている。
逃げる時に一緒に逃げてきた双子の弟がいて、弟にだけは過保護でヘタレ。

研究所から逃げた後暫くは一緒にいたのだが、色々あって弟と離ればなれになってしまい
他人に対して警戒心が強かったのがさらに強くなったとか なってないとか・・。

現在、簡単な依頼だけだが何でも屋としてやっている様子。




葱菓黄
名前
/ 葱菓黄 (あおがき) 【★マ/ニ/ュ/ー/ラ】
/ 21歳   性別 /♂
身長 / 167cm
一人称 /俺様  二人称 /君、又は ちゃん( 君 (くん) )

参考台詞
「過去は何処にいてもついてくるものだね~・・ ・・ん?? 独り言だから君は気にしなくて良いよ??」
「ちょっとちょっと!?! 俺様の扱い酷い気がするんだけど~??」
「何だかんだで、周りが幸せそうで・・俺様嬉しいね~。」

絡み
ゆう様宅 やんまめさんとお友達。( " や~ま " と呼んでいます。)
「俺様の助けが必要なら遠慮なく呼んでね~?? ・・な~んて・・俺様、御節介な感じかな??」


自宅 トレネッテとは主従の様な関係。
自宅 茅氷之(ちひの)とは保護者のような関係。



詳細
いつもハイテンションで、誰彼構わずフレンドリーに話かける。
話しかける対象は初対面でも例外ではない。

感情の起伏が激しい・・ というかオーバーリアクション。
その時の感情を、はっきりと言うので分かりやすい。
感情を隠すことはない。

人の事は知りたがりな癖に、自分についてはあまり話さない。

過去 ロイヤルローズに所属していた為、それなりの腕はあるのだが任務途中に逃走。
以来、"裏切り者"として狙われている。

現在、 トレネッテ・茅氷之と 一緒に住んでいます。



トレネッテ
名前 / トレネッテ 【デ/ン/チ/ュ/ラ】
/ 14歳   性別 /♂
身長 / 155cm
一人称 /俺  二人称 /~様、又は さん

参考台詞
「はあ・・可愛い・・(にへら/人形眺めて)」
「お疲れでしたら紅茶は如何ですか?? 俺で宜しければ・・淹れますよ??」
「主は俺の生きる理由なんです・・。」

絡み
守沙翔望美様宅 イザベラさんと恋人。(現在フラグ中ですが・・)
「また会いましたね、イザベラ様。 ええ。 ・・もし宜しければ、ご一緒しませんか??」


自宅 葱菓黄(あおがき)とは主従のような関係。
自宅 茅氷之(ちひの)とは兄弟のような関係。



詳細
真面目で素直。 言われた事には逆らわない。
でも自分で決めた事は守ろうともする一面も。
基本誰にでも敬語口調ではあるが、人によっては崩した喋り方をします。

信頼している人の前では笑顔になったり、年相応の態度をとる。

実は可愛い物が好きで
持っていたり見ていると 表情が和らぐ。
しかし、自分裁縫が苦手なので作ることはしない。
(裁縫以外なら普通にこなせるのだが・・。)


とある研究所の実験体で左目はその時の傷。
精/神/的に不/安/定になり暴走した際 葱菓黄に拾われ
以来 葱菓黄を"主(あるじ)"と呼んで慕っている。
葱菓黄が組織から逃げ出す時に、同じく逃げ出す。

ちにみに実験の影響で 偏/頭/痛みたいなことがたまにある。
かなり時間が経つか、薬を飲めば元に戻ります。
(現在それを知っているのは葱菓黄&茅氷之のみ)



茅氷之
名前 / 茅氷之(ちひの) 【★ア/リ/ア/ド/ス】
/ 13歳   性別 /♂
身長 / 152cm
一人称 /僕  二人称 /君(きみ) ~兄(にい) 又は 姉(ねえ)

参考台詞
「鬼の子?? なにそれ?? そんなの信じるの?? ・・馬鹿じゃない??」
「辛い時こそ笑顔でいようよ!! じゃなきゃ幸せ逃げてっちゃうよ。」
「僕、喧嘩は買う主義だよ?? ・・・・覚悟して??(にこり)」

絡み
クモモ様宅 ビバーチェさんと恋人。( "" と呼んでいます。)
「」

クモモ様宅 シルファさんと友達。( "シルク" と呼んでいます。)
「シルク~!! 遊びにきたよ!! ねえねえ、一緒に遊ぼう??」
クモモ様宅 ロッシュさんと友達。
「ロッシュさん今日も仕事?? じゃあ・・仕事しながらで良いから、話し相手になってよ??」


自宅 葱菓黄(あおがき)とは保護者のような関係。
自宅 トレネッテとは兄弟のような関係。



詳細
明るく、人懐っこい性格。
基本、年下年上関係ない いわゆるタメ口。

信用している人の前では子供っぽい態度でいる事が多く、
自分にとって敵認識した人の前では口が悪い。
態度も悪くなったり・・。
(信頼している人相手に怒るときは口悪くならないよ!!
でも普段よりは厳しい口調にはなります。)


偶然 色/違/いの実験体として掴まったが、色々とあって耐え切れず逃走。
連れ戻されそうになったところを
葱菓黄に庇ってもらい、現在は匿ってもらっている。



ヴェルターフ
名前 / ヴェルターフ 【ヒ/ト/モ/シ】
/ 16歳   性別 /♂
身長 / 154cm
一人称 /僕(又は"ルタ")  二人称 /君(きみ)

参考台詞
「本は大事に・・ね?? 粗末に扱ったら怒るよ・・??」
「僕は・・怪物だから。 ・・忌み嫌われるのには慣れてるよ。」
「君は何処から来たの?? ・・この塔に迷い込むなんて、相当な物好きだね。」

絡み
守沙翔望美様宅 フルーヴィさんと友達。
「・・フルーヴィが気にする必要無いよ?? ・・でも、その・・ありがとう(ポツリ」


自宅 アレイユとは兄弟のような関係。



詳細
本だらけの塔に住み、本が大好きな子。
自分の事を " 怪物 " と思いこんでおり口癖のように言う事があります。

かなりのネガティブで用事が無い限りは
一日中 引き籠って本を読む程度にインドア派。
たまにアレイユの我儘に付き合って外に出たり、本を買いに行く以外では塔の中。

信用している人に対しては、一人称が " ルタ " になる事があったり
" ルタ " 呼びしてもらったりするようです。

過去に事/故で大/怪/我を負った上、家/族と離/れ/ばなれになっている。
怪我の影響で迫/害/紛いな目に会う事もあったり・・

アレイユ
名前 / アレイユ 【★キ/リ/ン/リ/キ】
/ 13歳   性別 /♂
身長 / 150cm
一人称 /僕  二人称 /君(きみ)

参考台詞
「ねえ、あっち行きたい。 連れてって??」
「そんな目で見ないでよ。 僕はこれ(車/椅/子)の事、気にしていないのに。」
「(ムスッ)・・子供じゃないもん。 なにさ偉そうにーっだ!!」

絡み
自宅 ヴェルターフとは兄弟の様な関係。



詳細
反抗期真っ只中の少年。
少々腹黒いが根は優しい。

好奇心旺盛な性格のようで、出掛けるのが大好き。
フラフラ出掛けては迷子になったり、トラブルおこしたりと
結構やんちゃなので注意が必要。


過去に事/故で足が不/自/由になって以来
狭い所が苦手になったとか・・

現在、ヴェルターフの住む本の塔にて居候中。

PR
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
すぴばる
つなビィ
バーコード

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]