忍者ブログ
バリヤー
プロフィール
HN:
水音志穏。
性別:
女性
自己紹介:
ポケ擬人好きなヘタレチキンな子です。

主に上がらない画力で
イラストや擬人化などを描こうと
日々絵描きの修行を頑張って??います。

たまに絵茶室に篭って妄想を爆発させてます。
(^・ω・^)画力プリーズ(ぇ)
最新コメント
[06/28 守沙翔望美]
[04/19 守沙翔望美]
[06/18 える]
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
サルサベルデ

名前 / サルサベルデ  【ア/ブ/ソ/ル】
/ 18歳   性別 /♂
身長 / 155cm
一人称 /サルサ  二人称 /君、呼び捨て

参考台詞
「買い物は楽しいでしゅね!! 今度は何を見るでしゅか??」
「サルサは嘘はつきたくないんでしゅよ・・ 大切でしゅから。」
「チビとか言うなでしゅ!! サルサはこれでも立派な大人でしゅ!!」

絡み
黒紀翼様宅 久白さんと恋人。
「久白はサルサが守るでしゅよ!! 絶対っ。」

陽平様宅 ようへいさんがお友達。
「ようへい、何してるでしゅ??  サルサも一緒にやりたいでしゅ!!」



詳細
無邪気で負けん気が強い性格。
故に口喧嘩になるとむきになって言い返してきます。

語尾に「でしゅ」などがつく独特な口調の持ち主。
というのも、特に教育を受けずに育った為で、小さなころからの口癖らしい。
イベント事もあまり知らないので、はしゃぎます。←

年よりも幼く見られがちだが、言葉使いが幼いだけで思考は年相応だったり・・

独特な口調と身長のせいか
年下に間違えられやすく、本人もそれを気にしているよう。
それ故"チビ"や"子供"などは本人にはタブー。


恋人様にべた惚れで、よく買い物に付き合ってもらっている姿が見られます。

 




灰霧
名前
/ 灰霧 (はいむ) 【★ル/リ/リ】
/ 14歳   性別 /♂
身長 / 140cm
一人称 /僕  二人称 /君

参考台詞
「体温は嫌い。 ・・僕にはあたたかすぎるんだ・・」
「僕に構わないでよ。 ほっといて。」
「静かにしてよ・・?? 静かにしないなら、手加減無しで攻撃するからね・・」

絡み
ナツユキ様宅 レイティルさんと恋人。
「レイティルの事は・・特別だよ。 ・・、・・こういうの柄じゃないけどね。」



詳細
暗殺部所属であり、
過去、暗殺部にいた者の後任メンバー。

一見、大人しいイメージを持つが
その実、暴れるのが好きであり
人を殺すことをなんとも思わない残酷さも持っている。


過去にある人の手持ちだったのだが
いつまで待っても帰ってくることはなく
それ以来、他人に対して警戒するようになり、
人間不信になりがちな性格に。

ちなみに体温など「あたたかいもの」が嫌いなのは
その人の影響があって、らしい。

現在、心境に若干変化があったのか
性格が前より厳しく なくなってきているとか、いないとか・・


未伽弐
名前 / 未伽弐(みかじ) 【ゾ/ロ/ア/ー/ク】
/ 21歳   性別 /♂
身長 / 178cm
一人称 /俺  二人称 /呼び捨て

参考台詞
「俺、退屈は嫌いだよ?? ・・フフッ・・ほら、もっと俺を楽しませてよ??」
「なんで誰にも言ってない事を、俺が知ってるって?? クスクス・・それは企業秘密♪」
「クスッ・・ 今日の悪戯は誰にしようかな??」

絡み
ゆう様宅 紫さんと恋人。(二人でいる時のみ"ルーナ"と呼んでいます。)
「ルーナ、俺とゲームでもしない?? 罰ゲーム有りでだけど。 ・・クスッ 拒否はしないよね??」

自宅 ニヒツは兄弟。(未伽弐本人はその事を忘れています。)



詳細
悪戯好きのトラブルメーカー。

口元に笑みを浮かべている事が多く、少々気紛れ屋。
気に入らないと残酷な一面がでたり・・。  案外リアリスト。

掴み所のない性格ではありますが、仲間思いでもあります。

組織内では一番の情報通。 情報の出所はいつも不明←
情報は大体悪戯に使用していて、よく怒られる。 しかし全然反省しないので 厄介。


過去に実験体として兄弟共に捕まり、その際にそれまでの記憶をなくしている。
その為、実の弟であるニヒツの存在は忘れている。

過去、自宅 フェニ に大怪我をさせた張本人であり、フェニにとってトラウマになっている。
"反応が面白い"という理由で、暫くの間からかっていたが最近は自重している。



フランツェ
名前 / フランツェ 【ハ/ブ/ネ/ー/ク】
/ 28歳   性別 /♂
身長 / 179cm
一人称 /俺  二人称 /お前

参考台詞
「俺は、俺の思うように行動しているだけだ。」
「眠い・・、・・だったら寝ろ?? 怪我して来ておいて、よく言えたものだな??(黒オーラ)」
「ここの連中は怪我の処置をしない奴らばかりだな・・まったく・・(ぶつぶつ)」

絡み
守沙翔望美様宅 ロゾワナさんとは兄弟の様な仲?で、大切な方。 ("ロナ"と呼んでいます)
 コッソリお揃いの時計を付けています・・!!
「別に構わないが・・ ほう?? それは楽しみだな・・。」

ゆう様宅 フォリーさんとはバンド仲間。
「ちょうど良い茶葉が手に入ったんだが・・ 一緒に紅茶でもどうだ??」


自宅 ロキ(&ヴィオ)の保護者。
自宅に探している者がいます。



詳細
元々は表の人間で、とある目的の為に裏にやってきた。

裏での唯一の常識人で、苦労人。
面倒見がよく 職業柄、他人でも病人や怪我人はほおっておけないお人好し。
(ただし、裏ではない方だと分かると
必要な処置した後は"ちゃんとした医者"に診て貰うよう言って立ち去ります。)
お人よしだと自覚していない辺り、自分の事は鈍感←

闇医者という職業の為か、常に寝不足で昼間はよくウトウトしています。
睡眠不足を理由にコーヒーより紅茶を好んでいる。

眼鏡は本物で、視力が凄く悪い。 無いと 色の識別程度が限界。
たまに悪戯されるので、もう一つ眼鏡を所持しているとかなんとか・・(


元はロイヤルローズと敵対する組織の医療班に所属していたのだが
過去に慕っていた者の、最後を知る人物を探すという目的で来たんだとか。


- バンドについて。 -

Darkness(ダークネス) というバンドを
守沙翔望美様宅 ロゾワナさん、ゆう様宅 フォリーさん、 自宅 フランツェの三人で組んでいます。
担当は ロゾワナさんがギターとボーカル。 フォリーさんがベース。 フランツェがドラム担当。

お二人様の事は、何だかんだ言いつつ大事なので バンドを楽しんでやっているようです。



ロキ(表)ロキ(裏)
上(表/通常) 下(裏)


名前 / (表)ロキ (裏)ヴィオ 【★/ゾ/ロ/ア/ー/ク】
/ 16歳   性別 /♂
身長 / 153cm
一人称 /(表)おいら (裏)俺  二人称 /(表)君 、~さん (裏)お前、呼び捨て

参考台詞
「おいら何でも手伝うッスよ!! なんでも言ってくださいッス!! (表)」
「また悪戯しやがったな馬鹿野郎!! 今日こそは許さねえ!! (裏)」
「Σハッ ・・み、皆何処いったッスかっ?! おいら置いてくなんて酷いッス・・。 (ショボン/※迷子) (表)」

絡み
自宅 フランツェは保護者。



詳細
16歳にして 闇医者であるフランツェの下で働く研修医。 (とは言っても、まだ学び始めたばかり。)
二重人格の為、態度が急変することがある。

表人格の"ロキ"は 明るく、素直。  語尾に「~ッス」という独特な話し方をする。
裏では珍しく純粋故に、組織のメンバーから年齢関係なく弟のように思われていたり。

方向音痴で迷子になりやすいので、基本誰かと行動していて
はぐれない様に服やお面に鈴が付いていますが・・結局迷子になることも多々あります。

裏人格の"ヴィオ"は 表人格が危険だと判断したり、名前呼ばれない限りは眠っている人格。
性格は真逆で 口が悪く、喧嘩っ早い性格で好戦的。

裏人格の"ヴィオ"は、主人格である"ロキ"の記憶も共有していますが
主人格の"ロキ"は、裏人格の"ヴィオ"の記憶を共有してません。
 故に表人格の"ロキ"は裏人格の間の記憶が曖昧な時があります。


大怪我を負って裏/路/地を彷徨っていたところを
フランツェに助けて貰った事から「師匠 (裏人格のヴィオは「先生」)」と、慕っている。

ちなみにその時の大怪我のせいで右足は義足だったり・・



アルデ
名前 / アルデ 【フ/ラ/イ/ゴ/ン】
/ 35歳   性別 /♂
身長 / 180cm
一人称 /俺  二人称 /お前、呼び捨て

参考台詞
「俺に指図するとはいい度胸だ。 ・・その口、開かないようにして構わないな??」
「いつまでもここにいる気など、俺は毛頭無いぞ。」
「リヨン、お前は資料に触れるなとあれほど言っただろう・・??」

絡み
梼月静真様宅 ヴィスクさんは妻。
「時間をかけても、必ず戻る。 ・・それまで待っていてくれると良いが・・」
梼月静真様宅 ユウェルさんは娘。
「ユウェルは・・あいつ(ヴィスクさんの事)と一緒なら、心配いらないだろうな」


自宅 リヨンは息子。



詳細
口が悪く サディズムな性格の持ち主で、かなり捻くれている。
とは言うものの 何だかんだ家族は大事にする人。
ただし、独占欲が恐ろしく強いので注意。

他人の考えよりも、自分の気分を優先するほどの自己中。
故に誰の意見も聞く耳持たないです。

自分の興味のあるものにしか真剣に取り組まないので
自分自身をも実験体にすることもあり、おかげで体には傷などが残ってます。

裏の世界ではいろいろな噂があり、名の知れた科学者。
とある理由により隠れ住んでいましたが
闇組織に見つかり現在は息子のリヨンと共に研究員として働いている。

最近、リヨンが裏のメンバーに目を付けられないように
研究資料に触らせないようになったとか・・

最近、息子のリヨンと一緒に、日々組織から抜け出す方法を考えている様子。
妻であるヴィスクさんを あいつとか言うなし!! と中の人はツッコミたい。



 

リヨン

名前 / リヨン 【メ/タ/モ/ン】
/ 15歳   性別 /♂
身長 / 158cm
一人称 /僕  二人称 /君

参考台詞
「も~・・ 僕早く帰りたいよ・・ うう~・・」
「僕の家族に何の用?? ・・家族を傷つけたら許さないよ。」
「父様~。 なんで手伝っちゃ駄目なの?? 僕暇だよ~・・」

絡み
梼月静真様宅 ヴィスクさんは母。( " 母様(かかさま)" と呼んでいます。)
「母様元気かな~・・?? 何してるかな・・ う~・・話したい事だけ増えてくよーな・・」
梼月静真様宅 ユウェルさんは妹。
「大好きなユウェに会えないとか・・本当、つまんないよ。 ・・はあ・・」


自宅 アルデは父。( " 父様(ととさま)" と呼んでいます。)



詳細
フレンドリーで、明るい性格。
しかし、気に入らない相手には容赦無く毒舌を言う一面も・・

家族にかなり依存していて、家族がいればそれでいいと思ってたりするが
妹であるユウェルちゃんが一番好きな 重度のシスコン。

父の研究を手伝いたいと思いつつ
最近、手伝いを却下されているようで時間つぶしに色々困っている。

父であるアルデと一緒にいた時に組織に無理やり連れてこられたが
アルデと共に、組織から抜け出す方法を日々考えている様子。


 

裏麻
名前
/ 裏麻 (りま) 【ブ/ラ/ッ/キ/ー】
/ 15歳   性別 /♂
身長 / 157cm
一人称 /ボク  二人称 /君

参考台詞
「・・分かってる、よ。 ボクに時間が、ないのは・・ね??」
「ボクのエゴだと、分かってても・・ 兄さんを、守りたかったんだ。」
「外は、良いね。 楽しい気分にしてくれる、から。」

絡み
自宅 魅言とは双子の兄弟。



詳細
素直で大人しい性格。 少々ネガティブ思考。
最近 衰/弱が始まっているのか体/調が悪/く/なる事が多く
息/を/詰/ま/らせつつ喋/るようになったり・・

病/弱なので普段は部屋に籠りっきりですが
外が好きで体調が良いと散歩に出たりもします。

過去 とある研/究/所から逃げ出してきており、傷/跡がいろんな場所に残っている。
逃げる時に一緒に逃げてきた双子の兄がいて、兄を慕っている。

研/究/所から逃げた後、暫くは一緒にいたのだが
色々あって兄と離ればなれになってしまい、日々兄の事を心配しています。

捕らわれの身であるため、ロイヤルローズのメンバーと常に行動を共にしています。

PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
すぴばる
つなビィ
バーコード

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]